【2018】プライムデーよりお得なサイバーマンデーに注目!開催日などの情報まとめ

7月16日〜7月17日にかけて、今年のAmazonプライムデーが開催されています。

プライムデーはPrime会員限定のセールですが、Prime会員でなくても参加できるサイバーマンデーはご存知でしょうか。

Amazonでは、一年間のうちに二回大規模なセールが開催され、プライムデーとサイバーマンデーがそれにあたります。

プライムデー、サイバーマンデーどちらもAmazonの大きなセールですが、サイバーマンデーの方がプライムデーよりもお得なイベントです。

この記事では、その理由について解説していきます。

また、今年のプライムデーの開催日などの情報も、まとめていきたいと思います。

Prime会員よりもはるかにお得なPrime Studentについてまとめた記事もあるので、よろしければご覧ください。

Prime Studentを一年間使い倒したらメリットしか浮かばなかった - Movelog

プライムデーとサイバーマンデーの違い

プライムデーとサイバーマンデーはどちらもAmazonの大きなセールですが、プライムデーはその名の通り、Amazonプライム会員限定のセールです。

Prime会員じゃない方は参加することができません。

一方、サイバーマンデーは誰でも参加することのできるセールです。

なので、規模としてはサイバーマンデーの方が圧倒的に大きいです。

そのため、お得になる商品数・価格ともにサイバーマンデーの方が大きくなります。

サイバーマンデーはだれでも参加できるセールですが、もちろんプライム会員ならではの特典もあります。

特定のジャンルでプライム限定の割引があったり、プライム会員だと30分前からセールに参加することができます。

また、プライムデーは7月に開催されますが、サイバーマンデーは年末に開催されます。

年末は1年でもっとも商戦が激しい時期なので、値引き価格も大きくなることが予想されます。

こういったことから、サイバーマンデーの方がよりお得であることがわかります。

2018年のサイバーマンデーはいつ開催される?

では、2018年のサイバーマンデーはいつ開催されるのでしょうか。

そもそもサイバーマンデーとは、アメリカのオンラインショップによるセールイベントのことです。

Amazonに限らず、いろいろなオンラインショップがセール期間となります。

通常のサイバーマンデーは、11月の第4木曜日の次の月曜日からスタートとなりますが、Amazonのサイバーマンデーは少しずれます。

去年のAmazonのサイバーマンデーは、2017年12月8日(金) 〜 2017年12月11日(月)の間でした。

このことから、2018年のサイバーマンデーは2018年12月7日(金) 〜 2018年12月10日(月)あたりだと考えられます。

詳しい情報が入り次第、更新していきます。

まとめ。

プライムデーで盛り上がっていますが、サイバーマンデーにも注目したいですね。

サイバーマンデーの方が大規模なので、特に急ぎでない買い物は、サイバーマンデーまで待つのもありかと思います。

また、どちらのセールにしてもPrime会員だと大きなメリットがあるので、入っておいて損はないでしょう。

とくに学生限定のPrime Studentの場合、入会するだけでメリットがあるので、学生の方はおすすめです。

Prime Studentについて、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

Prime Studentを一年間使い倒したらメリットしか浮かばなかった - Movelog

Prime Studentの無料体験はこちら。

Prime Studentの無料体験 >>

コメント