Prime Studentを一年間使い倒したらメリットしか浮かばなかった

今や誰もが知ってるサービス、Amazon。

Amazonはワンクリックで買えるし、自宅まで届くし、物によっては店舗よりも安かったりと便利ですよね。

そんなアマゾンには有料会員であるAmazon primeがありますが、学生限定のPrime Studentというものはご存知でしょうか。

このPrime Student、学生限定なだけに普通のAmazon Primeと比べてもはるかにお得なんです。

ぼくは一年間Prime Studentの会員ですが、メリットしか感じていません。便利すぎて軽く生活変わります。

しかもPrime Studentは年会費1900円に対して、入会したときに2000円分のポイントがもらえるので、実質年会費無料どころか+100円になります。

これだけでも魅力的ですが、他にも色々なサービスや、Amazon PrimeにはないPrime Student限定のサービスなども受けられます。

一年間ぼくが感じたメリットをまとめるので、学生のみなさんは参考にしてみてください。

下のリンクから半年間の無料体験もできます。

 Prime Studentの無料体験 >> 

Prime Studentの良いところ

出典:www.amazon.co.jp
Prime Studentなら、上の写真全てのサービスを1900円/年で使うことができます。一月あたりなら159円。

さらに初めにも書きましたが、入会するだけで2000円分のポイントがもらえるキャンペーンもやってます。

つまり、登録するだけで100円もらえるわけです。これだけでも普通にお得ですが、本当にすごいのはこの先です。

映画見放題のPrime Video

Prime Videoは、映画やTV番組が見放題になるサービスです。

Prime会員であれば、PCやスマホ、タブレットで映画やTV番組を楽しめます。

Prime Videoで見れる作品は定期的に更新されるので、飽きることがありません。

また、バチェラージャパンや松本人志のドキュメンタルといった、Prime限定コンテンツも配信されていて、自由に楽しめます。

しかもダウンロードもできるので、wifi環境でダウンロードしておけば外でも通信制限をきにせず快適に視聴できます。

ぼくはダウンロードした映画を通学中の電車でみてますが、退屈な電車での楽しみができて満足です。

遅延や緊急停止なんかが起こっても、映画みてればいいやー。となるので、余裕も生まれます。

講義の暇つぶしにもぴったり!

音楽聴き放題のPrime Music

Prime Musicは、音楽が聴き放題になるサービスです。

spotifyやLINE MUSICだと月額料金を払わなければいけませんが、Prime MusicはPrimeの会員であれば使えます。

サービスが開始したばかりの時はアーティストの種類も少なめでしたが、最近になって大分増えてきました。

洋楽の方がかなり充実してるので、洋楽が好きな方はPrime Musicだけでも十分かもしれません。

こちらもダウンロードができるので、外でも電車の中でも自由に聞けるようになります。

また、新たにAmazon Music Unlimitedという月額料金を払うことでさらに多くの音楽が聞けるようになるサービスも始まりました。

今なら4ヶ月間で +99円という破格の値段になるキャンペーンもやっています。

Amazon Music Unlimitedのお申し込みはこちら

Amazon Music Unlimited >>

通常配達とお急ぎ便が無料

通常Amazon倉庫からの配送は、2000円以上買わないと配送料が無料になりません。

しかしPrime会員であれば、2000円未満でも配送料が無料になります。

さらにお急ぎ便までもが無料で使えます。

首都圏の場合、前日くらいまでにお急ぎ便で買い物をしておけば翌日には届くので、急な場合にも対応できます。

ふつうにAmazon赤字やん。。。
Amazon、半端ないです。

Amazonのクラウドが使い放題

これ、以外とすごく助かるサービスです。

スマホやパソコンをAmazonのクラウドとつなげておけば、写真やファイルをクラウド上で管理できるようになります。

ふつうはクラウドサービスも月額料金を払って使えるようになるものですが、AmazonはPrime会員なら自由に使えます。

スマホの写真をパソコンに移したい時も、クラウドであれば物理的に繋ぐ必要はありません。

また、スマホやパソコン自体の容量を軽くするため、特定のファイルのみをクラウドで保存することもできます。
クラウドで管理してる。って言えたらかっこいいよね。

まとめ。

とにかく、Prime Studentはメリットしかないです。

デメリットも考えてみましたが、映画に夢中になりすぎることくらいしか浮かびません。

講義中の暇つぶしもいいですが、単位を落とさないように注意しましょう。

なんども言いますが、Prime Studentは学生限定の超お得なサービスです。

ぼくは月に2〜3回しかAmazonで買い物はしませんが、それでも生活のレベルがめちゃくちゃ上がりました。

映画見放題・音楽聴き放題だけでも十分入る価値はあります。
Prime会員って言えるだけでかっこいい。惚れる。
学生なら入っておいて損はないので、まずは半年間の無料体験をお試しください!

 Prime Studentの無料体験 >> 

コメント