Bloggerで50記事現在のアクセス数とか状況をまとめてみる【アドセンス、ブログの方向性】


こんにちは。

実は先日の夜マックに行った記事で、50記事目でした。

夜マックでダブルチーズバーガーを2倍にして頼んだら...? - Movelog

50記事目があんなくだらない食レポになってしまった。。。

ちょうど50記事のところでこの記事を書きたかったな。

でも、春休み終わるまでに50記事いってよかったです。

去年の夏休みの終わりくらいにBloggerの存在を知り、ブログを書き初めて、やっと50記事。

まあ2、3月はブログを結構書いたので、一気に伸びましたが、それまではだらだら書いていたのでしょうがないですね。

そんな感じでせっかく50記事いったので、このブログの今の状況だとか、きになるアクセス数とかについて書きたいと思います。

Bloggerで50記事現在のアクセス数、状況

ブログの方向性

このブログは、もともとはプログラミング独学の記録のためにつくりました。

でも、最近ではプログラミング以外に勉強法や自己啓発、旅の記事だとかも書いています。

つまり、ぼくの趣味とかについて書いてるブログですね。

でもブログって、書いてるの大体社会人とか、主婦の方とかじゃないですか。

現役大学生視点のブログってあんまないと思います。

だからそこの部分で積極的に情報発信していけたらなー。と考えてます。

3月のアクセス数

50記事目を書いたのは昨日なので、ギリギリ3月に間に合いませんでした。

でも、3月はほぼ毎日ブログを書いていたので、PVはだいぶ伸びました。

っていうか、いままで僕のブログがいろいろとやばかったので、そういうところを改善したらやっと普通くらいになったっていう。笑

まあそこらへんはBloggerタグの過去の記事を見てもらえればわかると思います。

では、きになる3月のアクセス数は。。。

ズバリ800くらい!少ない!

まあこれまでGoogleにまともに認識されていなかった(検索に表示されない)り、SEOとか全くやってこなかったのでしょうがないですね。

あと一週間くらい旅してて、全く書いてない期間もあったし。

でもネットで「ブログ 50記事」って調べて見ると、50記事での月のPV数は1000くらいなので、上の理由も考えるとまあまあなのでしょうか。

とにかく50記事かけて、やっとスタートラインに立てた感じがするのでこっからは1万PV
を目指して行きたいと思います。

アドセンス

アドセンスについては、2018年4月現在つけていません。

ていうか、初めの頃に申請はしたんですけど、弾かれてそのままになってます。

しかも今どうなってるか確認しようにも、「準備中です。」ってことが書かれていて何もできない。そんな状況です。


Googleのお問い合わせフォームとか、電話できるところとか調べた限りなさそうだし。

どうにかしたい。

知ってる方いたら情報教えていただけるとほんと助かります。

まとめ。

これからは1万PV目指して頑張りたいと思います。

あとアドセンスどうにかしなきゃ。

僕は貧乏学生なので、少しのおこづかいでもめちゃくちゃありがたいのです。

あと、台湾の旅の記事も書かなきゃ。やることがたくさんあります。

でもやっとスタートラインに立った実感があるので、こっから飛ばして行きたいと思います。

アドセンスがどうにもならないなら、逆にあっちから声掛けさせる勢いでやっていきます。笑

では。

コメント

  1. AdSenseは私も同じです。3月に始めて50記事いってないです。(開設したと同時に申請をする愚か者です)
    ブログ巡回したら、2ヶ月か経って申請通ったって人いましたから、気長に待つしかないと思います。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!その記事ぼくも読みました。実は一度承認されたんですけど、色々あって申請し直してます。そのうち通ると思うので、通ったらまた記事書いておきますね!

      削除

コメントを投稿