テンション上がる!NARUTOの厳選MADおすすめ5選

こんにちは!

みなさん、ブログ書くときや勉強するときに音楽は聴きますか?

ぼくは勉強中は聞かないのですが、勉強に疲れて集中が切れてきたときによく聴きます。

最近は、プログラミング系の勉強をしていて、基本パソコンを触っているので、疲れてきたらyoutubeで動画を漁っています。笑

ぼくはもともとナルトがすごい好きなので、ナルトのアニメとかを見ているんですけど、こないだMADというやばいものを見つけてしまいました。

MADとは、映像と音楽を合わせて作る作品のことらしいのですが、これのよくできたやつが本当にすごいんです。

アニメの戦闘シーンとか名シーンを音楽と組み合わせているんですが、めちゃくちゃテンション上がります!

しかもそのテンションあがった状態でブログを書いみたら、不思議なことにすごいはかどるんですよ。

なので、最近は勉強に疲れたら一回MADでテンションを爆発させて、それをこのブログにぶつけています。笑

そんなテンションがめちゃくちゃ上がるナルトのMADを5つ厳選してみたので、ぜひ見てください!

ちなみに今まさに、MADを流しながらブログを書いていますよ!

ナルトのMADおすすめ5選

1.NARUTO疾風伝「君の神様になりたい。」


はい。これ、めちゃくちゃ中毒性あります。

ぼくは個人的に、オビトが好きです。初期のじゃなくて、闇落ちしたあとらへんですが。

良いキャラクターが怒りに身を任せ、覚醒して闇落ちするっていう中二病の展開、個人的にすごく素敵だと思います。

だからスターウォーズのアナキンなんかもすごく好きですね、エピソード3。

もちろん疾風伝からのサスケもですが。

話を戻して、このMADはカカシとオビト、りんをテーマにしていて、よくまとまっていると思います。

曲自体の中毒性がすごくてテンションめちゃくちゃあがりますし、オビトにめちゃくちゃ似合ってます。

2.ナルト 山下宏幸 シルエット


次もオビトは出てくるんですが、普通にナルトとサスケも出てきます。

山下宏幸ってだれ?って思った方、とりあえずこの動画を見てください。

このシルエットの音楽にすごく合う、リズミカルな素晴らしい作画のアニメを手がけたのがこの方です。

シルエットは、そもそもナルト疾風伝のOP曲ですのでナルトとは相性がいいのですが、ここまでリズムよく作れてるのはすごいですね。

最後の「〜木の葉が飛んでいく〜」の部分で、ナルトとサスケの最終戦ラストのあそこを使うなんて。。。

中毒性も、上の「僕は神様になりたかった。」と張るレベルなので、僕は大体この二つからみ始めますね。笑

3.ボルト ピースサイン Movie.ver


お次はボルトになってしまいますが、ナルトシリーズということで選びました。

これはボルトの映画の映像のみで作ったそうなので、とてもまとまっていますね。

序盤のボルトのスピード感なんかもすごく好きです。

ナルトシリーズがボルトに受け継がれると発表されてから、いまいちな印象を持たれた方もいると思いますが、このMADではナルトとボルトの繋がりも感じられますね。

個人的には、やっぱりナルトシリーズの方が好きです。

なのでボルトは漫画もアニメもあまり見ないので、上の二つに比べたら見る頻度はそこまで高くないかなー。

それでもサビに向けてテンションがすごく上がってくるので、オススメですよ!

4.灰色と青


これ、初めてyoutubeのサムネで見たとき、嘘だろ??って思っちゃいました。

米津玄師と菅田まさきが歌ってるイメージが強すぎて、ナルトの映像との想像が全くつかなかったんですよ。

けど、覚悟を決めて見てみたら、想像をはるかに超えてきました。

まず、入りの部分で「あ、なんで今まで見なかったんだろ。」って後悔するレベルでしたね。

曲の雰囲気がサスケとナルトの関係にあったノスタルジックな感じになっていますし、歌ってる方もすごくうまい。

ちゃんと二人で歌い分けてるところもナルトのイメージと合って良いですね。

少し長めですが、なかなかオススメです!

途中でゆったりしつつ、サビで上げてくるので、なんとなくやりたいときとかによく聴きますね。

5.サスサクMAD アイネクライネ


またまた米津玄師原作のアイネクライネです。

米津玄師の曲は、MADじゃなくても普通に聴きますね。

でも、これはサムネで見た瞬間、ピンときました。「これサクラじゃん」って。

米津玄師さんオリジナルverももちろん好きなんですが、このサクラのサスケに対するイメージと、女性の歌い手の感じがすごくマッチしています。

この切ない感じがすごく好きです。胸が締め付けられるような。

個人的にオビトが好きって最初言いましたが、サスケも本当に好きで、その理由がこのMADにあるような気がします。

もちろん、ストーリー性もあるので、ナルトファンなら楽しめると思います。

上にも書いた胸が締め付けられる切なさは、個人的にいままでのMADと違った感情がたかぶるので、なかなかに好きです。

僕もサスケ好きだし、サスケのようにかっこよくありたいって思えるので。w

まとめ。

はい、MADで夜中にテンション上げて、ここまで頑張りました。

MADはモンエナやレッドブルと同じ類いだと思いますね。

結局MADの厳選にこだわってしまい、時間がかかってしまいました。笑

皆さんもぜひ、自分の好きなアニメのMADでも見つけて、楽しんで作業しましょう。

それでは!

コメント