ApplePayよりもお得な楽天ポイントでスマートにお支払いしてみた

こんにちは。

みなさん、楽天カード使ってますか?

僕は楽天カードめっちゃ好きです。知らない間にポイントがどんどん溜まっていきます。

そんな楽天カードとかで貯めたポイント、お店でも使えるって知ってました?

ぼくはついさっき知りました。笑

でもこのポイントがお店で使えたらめちゃくちゃお得だし、スマートだしApple Pay越えやん!

ってことで、どうやってお店で楽天ポイントを使うのか、方法を紹介したいと思います。

お店でスマートに楽天のポイントを使う方法

準備

まずは楽天ポイントのアプリをダウンロード。


そしたらログインして、使える状態にして置きましょう。

これで準備はOK.あとは使うだけ。

使い方

こちらのリンクに使えるお店が載っています。


この中のお店へいき、お支払いのときにアプリ右上のバーコードマークからバーコードを出しましょう。


右上の青矢印で囲んでるところを押せばでてきます。

ぼくはポイント長者なので1800も溜まっています。(そんなすごくない)

っていうかゴールド会員だったんだ。一時期プラチナだったんですけど、落ちちゃいましたね。

あとは、お支払いの時に「ポイントで。」とかっこよくいい、バーコードを読みとってもらうだけ。

楽チン、スマート!

まとめ。

ぼくの場合、1800ポイントも余っていました。

楽天ポイントはぼくの大好きなマックでも使えるので、一回100円なら18回もいけます。

こんなくだらない記事書くくらいにはマックを愛してます。

夜マックでダブルチーズバーガーを2倍にして頼んだら...?

いや素晴らしい。(発想が貧乏学生)

っていうか、楽天カードを使ってると楽天ポイントは知らない間に溜まってるので、実質無料でマックに行ける!

よし、これでブログ書く場所に困らない。笑

これからもマックで頑張ります。では。

コメント