ど素人の学生が独学でプログラミング習得を目指す!!

こんにちは!

僕は現在、首都圏の国立大学に通っているただの学生です。

大学に入って、何をするわけでもなくただ課題を出して単位をもらう日々。そんな退屈な日々の中、僕は考えました。

「プログラミングって好きなゲームとかサービス作れるし、職に困らないっていうし、何よりできたらカッコよくね?」



単純すぎる考えが僕の頭に浮かびました。

だけどプログラミングってなにから、というか何?って、全くの初心者ぼくはなにもわかりません。

だからといって、よく広告とかTwitterで見るスクール?に通ったりするのはコストかかるし、なんか違うなあ。

ということで、知識0、経験0の僕がプログラミングに挑戦して、最終的にどこまでやれるのかをここに記録していきたいと思います!

プログラミングに詳しい方、温かい目で見ていてください。笑

プログラミング初学者、もしくは僕と同じで全くの0から始めようとしている方、参考になればうれしいです!

B! LINE