ブログで欲しいものリストを公開したら素敵なものが届きました!

先日、Bloggerの新テーマ「ZELO」をリリースしました。

ZELOは当初、有料テーマにするつもりで開発しましたが、Boggerユーザーはそもそも母数が少ないです。

そのため、有料にしたところで売れるのか?見てくれるのか?という疑問が残り、無料公開に踏み切りました。

しかし。ダウンロードページを見ていただければわかると思いますが、ZELOの開発にはとてつもなく苦労しました。

なんせ、Bloggerのテーマ開発はそもそも方法やデータバインドなどの情報が少なすぎるんです。

なので、少しでもご支援いただければ。。。と思い、ダウンロードページにほしい物リストを公開してみました。

その結果、素敵な物が届いたので、報告させていただきます!

ほしい物リストを公開した結果。

以下の記事にほしい物リストを貼りました。(現在は削除しています)

Bloggerの日本向けテーマ「ZELO」使用上の注意・ダウンロード - Movelog

ほしい物リストの中身は、本やコーラ、ガム、Macの外用充電器など日用品がメインです。

その他にPolcaやシェアのお願いもしてます。Polcaの結果については別記事にまとめます。

さて、ほしい物リストを公開した結果はこちら。


デザインの本!

実はこれ、ZELOのロゴを製作していただいた、プロのデザイナー、イラストレーターのセッジさんに送っていただきました。

プロのデザイナーさんがオススメするだけあって、めちゃくちゃ分かりやすいデザインの本です。

「ゼロから始めるデザイン」の感想・レビューはこちら。

【ゼロから始めるデザイン】はデザインを勉強する全ての人にオススメの本 - Movelog

また、セッジさんのブログSedgeDesignでは、illustratorやaftereffectsなどのツールを初心者にも分かりやすく解説しています。

ZELOのロゴ製作過程の記事はとても丁寧に解説されていて、illustratorを全く触ったことのないぼくでも楽しめました。

Google Blogger 最新テーマ ZELO ロゴの作り方 illustrator CC 講座65|SedgeDesign

まとめ。

とにかく、ほしい物リストから品物が送られてくるのは、とても新しい感覚です。

突然Amazonから商品が届き、開いてみるとメッセージとともに自分の欲しかったものが入ってる。とても素敵な体験です。

ブログで公開しておけば何か届くかもしれないし、友達へのサプライズなどもいいかもしれませんね。

改めてセッジさん、ありがとうございました。

もしぼくに何か送りたい!という方がいらっしゃれば、TwitterのDMやリプにメッセージを下さい。

ほしい物リストを送らせて頂きます。w

コメント