道頓堀のたこ焼き屋巡りと雨の倉敷【大学生の18切符旅②】

こんにちは。

前回に引き続き、2日目を書いて行きたいと思います。

この旅、思い出すだけで楽しいんで、今書いてるのがすごい楽しいです。

普段のブログ記事書くのもまあまあ楽しいですけど、旅の記録はめちゃくちゃ楽しいです。

なにはともあれ、早速2日目書いて行きたいと思います!

1日目の記事はこちら。

1日で東京駅から大阪へ。熱海のプリンとカオスな夜の大阪【大学生の18切符旅①】 - Movelog

18切符の旅【2日目】

大阪

この日は、温泉の仮眠所で起きました。というより起こされました。

あさ7時くらいになったら、一斉に誰かの目覚ましが鳴り出すんですよ。しかも、10分起きくらいに。

仮眠所のカオス感、すごい。

なので、さっさと起きて朝風呂に入って、朝ごはんを食べに行くことにしました。

朝ごはんは、大阪駅のおしゃれなカフェ!

なにおしゃれなカフェいってんだよ!ってツッコミが来そうですが、計画を立てたかったので、電源カフェがいいんです。

旅していると、wifi、電源完備のカフェは助かりますね。おしゃれなカフェも単純に好きですが。w

今日は広島までいって、目的地の厳島神社には明日行くことに。

大阪から広島も遠いのですが、割と余裕がありそうなので、昼までは大阪をふらふらします。

とりあえず道頓堀までいって、美味しいたこ焼きを探すことにしました。

大阪って、たこ焼きめちゃくちゃ安いんです。しかもおいしい。

関東の人間は銀だこくらいしか知らないので、すごい新鮮でした。

しかも3つくらい回ったんですが、あとで調べたらその3つとも某グルメサイトでベスト5に入るランキングでした。w

ぼくの美味しい店を探すコツは人の賑わい、値段、外観とかです。

嗅覚、五感をフルに使って、たこ焼き屋の雰囲気を全力で感じましょう。きっと最高のたこ焼きが見つかるはずです。

腹ごしらえしたら、電車に乗り込み広島を目指します。

倉敷

計画ではまっすぐ広島まで行くつもりだったのですが、途中にあの有名な倉敷があるとわかって寄ることに。

まあ、電車にずっと乗ってることに飽きていたんですが。笑

好きな時にいくらでも乗り降りできるのが青春18切符のいいところですね。

倉敷で降りて、昔ながらの街並みを観光しようとしたんですが、降りてみたらあいにくの雨。

しかも、観光するところは駅から少し離れてるようなので、大人しく駅隣のショッピングモールで暇を潰します。

ショッピングモールがちょっとおしゃれ。でもちゃんと観光したかったな。。。

ちなみにショッピングモール内のフードコートにも、たこ焼き屋さんありました。倉敷って大阪圏なんですかね。

たこせんが安かったのでいただきましたが、普通に美味しかったです。

広島

19時くらいに広島到着。

昨日に比べたら、だいぶ早く目的地に着きました。

この日は宿を予約していたので、とりあえずチェックインします。

荷物を置いて、さあいくか!と外に出てみたら、雨が降ってました。笑

ご飯を探すのがめんどくさいので、そこらへんで買ったものをホテルで食べることにします。

ビジネスホテル、快適すぎる!しかも、素泊まりだとそこまで高くないんですよね。大体3500〜くらい。

いやもう本当に快適。wifiあるし、コインランドリーあるし、テレビあるし、ベットあるし、etc、、、

快適な空間で、スーパーで買ってきた好きなものを食べてると、出張のサラリーマンの気分がわかります。

前日のスーパー銭湯と比べると快適すぎたので、これ以降の宿はビジネスホテルになりました。笑

次は目的地の厳島神社と、絶品グルメ尾道焼きです!

絶景の厳島神社と美味すぎる尾道焼き【大学生の18切符旅③】 - Movelog

まとめ。

今回は雨が降っていたので写真少なめです。倉敷の街並みも観光したかったな。

スーパー銭湯の仮眠所に比べると、ビジネスホテルは天国でした。

ビジネスホテルであれば、直前予約でも3500円くらいで泊まれちゃいます。ディズニー1回我慢すれば、2回も泊まれます。

ビジネスホテルじゃなくてもネカフェとか、カラオケとかでもいいと思います。

とにかく旅しているときは、ある程度快適な空間で寝たほうが良さそうです。w

次は3日目、いよいよ目的地へ!